2020年11月22日、UberEats利用者が某社の販売する「まるごと牛タン一枚焼弁当」を注文しました。しかしSNSの投稿者によりますと、実際に届いたのは写真とは全く異なる弁当でした。
写真詐欺すぎて草。これで1200円以上はやべぇわ pic.twitter.com/TZiNeXY0Rv
— 暇人👊(Himazing994cloud (@clqzyboy) 2020年11月22日
これはどこが問題なんだろうね、Uberの配達員が食ったか、お店がそもそもこれを出すようなところか。
お店だとしたらUberの問題でもないよなぁ。
まぁ嘘松の可能性が0じゃないし、判別できんけど。
どうなるんだろうね。— kojikoji@ぺぇすけ (@kojikoji5252) 2020年11月24日
まるごと牛タン一枚弁当のツイート。
ああいうがっかりが頻繁に起きるので、UBerやケータリングとか弁当のお届けはできる限り利用しない事にしている。
店側が一番胡麻化しやすい所なんだろうなと思っちゃう。
— かず (@Kazzz) 2020年11月25日
話題の牛タン弁当詐欺
配達員のつまみ食いはおそらく無いとして(証明出来ないが)
直の原因として店が悪いんだけど、Uberにも責任あると思う。一般では、Uberで注文してとんでも無い結果だったという事実なので、シェアリングの理解って通じない。理解せず注文出来る。— Matsu(八王子ue) (@Matsu00ubereats) 2020年11月23日
たしかにクオリティーの低い商品を出すレストランが多いです。
特にゴースト店
レストランも配達員も、その場しのぎ感満載😓https://t.co/Gx56EnZXU2— 「TRANS ARROWS」🍁広島 Uber Eats 🍴 配達パートナー (@TRANS_ARROWS) 2020年11月25日