携帯電話ショップのドコモショップが顧客に「クソ野郎」などと書かれたメモを渡し、NTTドコモと運営会社が謝罪するトラブルが発生していたことが明らかになりました。
兼松コミュニケーションズ株式会社 概要
兼松コミュニケーションズ株式会社について
兼松コミュニケーションズ株式会社は1974年創業。2001年に現商号に変更されました。携帯電話の小売事業を運営しています。
2019年1月8日、ドコモショップ市川インター店にて、来店した顧客に対して本来渡す予定がなかった社内でのやり取りに使っていたメモが当該顧客への書類に混入。その内容が顧客を侮辱するような内容だったため、ソーシャルメディア上で炎上。同社やNTTドコモが謝罪する騒動となりました。
知人が携帯の機種変しに行ったら、書類に店長からのセールス指示書がまぎれていたと。
内容がひどすぎる。 pic.twitter.com/VrdeFvrMOq— 桝本輝樹 (@tide_watcher) 2020年1月8日
兼松コミュニケーションズ株式会社の評判
兼松コミュニケーションズ株式会社について、ネット上では様々な投稿があります。
弊社店舗での不適切なお客様対応に関するお詫びとご報告 | 兼松コミュニケーションズ
例のアレ兼松かよ https://t.co/Rm9kXd0dj6
— 解凍とんかつ (@tonkatsu_freeze) 2020年1月10日
兼松コミュニケーションズ
キャリアショップ数 約420店舗(19年4月1日時点)
昨年度の営業収益は1352億円、営業利益は67億円 pic.twitter.com/3DZPVUp0uN— とろくま@コマさんPlus (@trokuma) 2020年1月10日
— Yuki Kokubo (@insulmonto) 2020年1月14日
ドコモショップ市川インター店、1/11(土)~14(火)まで社員研修のため臨時休業だそうです pic.twitter.com/7zm5L6lHc4
— 🦢__お__い__し__そ__う__な__デ__ブ__🐤 (@masakichi22) 2020年1月10日
渦中の、ドコモショップ市川インター店をGoogleマップの評価で見てみたら… pic.twitter.com/Hk91fgHolc
— 灰猫@🐈携帯屋さん (@guri_graycat) 2020年1月10日
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた ねとらぼ
「あれがドコモショップのリアル」──“クソ野郎”事件はなぜ起きたのか 現役店員が漏らした本音 ITmedia NEWS