株式会社モンテローザ 概要
株式会社モンテローザについて
株式会社モンテローザは1983年設立。同社は、「白木屋」「魚民」「笑笑」等の居酒屋を展開しており、グループ総店舗数1640店舗(令和2年3月末現在)の運営を手掛けています。
株式会社モンテローザの評判
株式会社モンテローザについて、ネット上では様々な投稿があります。
飲食店さん、客からしょれっと「感染症対策費」を徴収して炎上 pic.twitter.com/6n3f6EUXx8
— 滝沢ガレソ (@takigare3) 2021年2月18日
モンテローザが感染症対策料とか取り始めているのを知って、ほんとあの手この手やなあと思うなど。
— とんぬらa.k.a.とんちゃん (@t_matsu) 2021年2月17日
1人30円の感染症対策料くらい、仕方ないと思うけどな。明らかに作業コストは増えてるんだし。
— ミダケ (@kubidarui) 2021年2月17日
ある大手飲食チェーンが「感染症対策料」として30円取るようにしたが結局止めた、というニュース。
この考え方自体は特に否定も肯定もしない。有りと言えば有りだなとも思う。ただ、このチェーンがやるから印象が悪いという点は個人的には否定できない。
ビジネスも日ごろの行い大事。
— かず/ ホテル・旅館・飲食店の経営再建•改善コンサルティングファーム 代表 (@DelightingAll) 2021年2月19日
例えばお通しだったら,まだ客がお通しを食べる/特に異を唱えることなく店に滞在することをもって合理的な価格のお通し代支払いに関して黙示的な合意が成立したとみることもできるけど,「感染症対策料」名目だとそれが難しいよね。
— くるくる🐰 (@_crr_) 2021年2月21日
徴収したいお店側の気持ちもわかるけど、事前説明なしは論外。でも、批判が多いこと考えると「お通し」を数十円シレッと値上げした方がいいんだろうなぁ。
居酒屋客に「感染症対策料」を請求 モンテローザが試験導入も…わずか12日で中止に https://t.co/W157cU1hCw #居酒屋 #新型コロナウイルス
— ガク@かどや&コムサポートオフィス(今井学) (@kasumi_gaku) 2021年2月20日
感染対策としての消耗品購入もあるやろうし、感染対策料はいいと思うんやけどな。お通代を少し上げるとか、やり方はあると思う。→居酒屋客に「感染症対策料」を請求 モンテローザが試験導入も…わずか12日で中止に(J-CASTニュース) https://t.co/EohRonfv5d
— 智さん (@Ame0622Tom) 2021年2月20日